きむともDiary

子育て。筋トレ。週末飲酒。

※当ブログはプロモーションを含みます。

子育ては休日のほうが忙しい説

こんにちは。

 

忙しすぎん?

子育てとか育児。これおんなじこと言うてるか。

 

休みの日、土日の2日間。

忙しすぎん?

良いことなんだろうけどね。

充実してるってことなんだろうけどね。

 

平日は会社行って帰ってきたらご飯、お風呂、皿洗いと部屋掃除etc…ほぼ決まったのルーティーンがあって、割と淡々とこなしていけばいい。

(これはこれで結構忙しいが)

 

休日は娘の習い事と買い物、お出かけ、1週間分のご飯作り置き、娘と遊ぶ、お風呂片付け掃除洗濯皿洗い。つい早口になってしまうわね。

これにプラス毎週なにかしらのイベントと、とにかく盛沢山。

しかもこれらのほぼ全てを娘と行動する。

ソロで行動できればすぐ終わりそうなことが、倍以上時間かかる。

 

インスタとかSNSで子育て発信してる人たちスゲェって思う。

あんなキラキラした生活とてもできないわね。

そういうのに憧れてフォローしまくって真似しよう思ってた時期がありましたわ。

 

なんだかんだ言うても、子どもは可愛いし子育ては楽しい。

イライラしてる時間のほうがもしかしたら長いかもしれないけど。

頑張れ明日の自分。

 

明日の自分へ。

ごみ捨て忘れんなよ?