きむともDiary

子育て。筋トレ。週末飲酒。

※当ブログはプロモーションを含みます。

久しぶりに走ったよ

こんにちは。

 

27歳。自分が思ってる以上におっさんでした。

昔ほど走れない…。

娘の保育園のお迎えは今お義母さんにお願いしている。

妻が残業で、私は職場が遠くて行けないので。

 

昨日、私が家に着いたころにお義母さんから電話があり、

保育園の帰りの途中でギャン泣きして地面に寝っ転がってしまったと。

 

家から走ってその場に急行。

おじさんの自転車も追い抜いて走り出しは軽快。

 

あれ?

 

急に遅くなったな。

地球の重力強くなったかな?

 

あれさっき抜いたおじさんの自転車やん。

いつの間にか前おるやん。

 

そこから3分くらい走ったところで娘のもとに到着。

 

娘曰く、お迎えママが良かったと。

ごめんね、ママもパパも行けなくて。

でも途中まで頑張ってばあちゃんと歩いて帰ってきたんやね。

えらいね。

 

泣き止んだ娘を抱っこして帰りました。

足取りは重い。(肉体疲労による)

 

このあと嫌いなお風呂入ってもう一回泣くことを

このときの彼女はまだ知らない。