きむともDiary

子育て。筋トレ。週末飲酒。

※当ブログはプロモーションを含みます。

トミカ博に行ってきたよ

こんにちは。

 

ゴールデンウィークはお出かけ!ということで「トミカ博」に家族で行ってきました。4歳になった娘は最近あんまり言わなくなったけど、乗り物が大好きで楽しんでもらえたらいいなと思って✋

場所は大阪南港のATCホール。行ったことなかったから事前に調べてみると寂れてるというような口コミがチラホラ見かけたものの、実際は駐車場入りの待ち列が道路まで伸びるくらい混雑してた。さすがはゴールデンウィークって感じ。

イベントは入場時間指定チケットをアソビューというサイトで事前購入したもので入場したため、イベント会場自体は並ばずに入れた👍

会場入口でみんなが写真撮ってから入場してたので、我が子も真似してパシャリ。

会場入口での一枚

会場に入ってまず思ったのは、暑い!!

空調が効いてないのか、人が多くて熱気がすごいのかとにかく暑い。人はそこそこ多いけど、各ブースに集中してるくらいで余裕で歩ける。とりあえず赴くままに歩きながらジオラマを見てまわる。

ジオラマ

娘が興味を持った体験ブースに並んで遊んだ。ゴミ収集車にボールを投げて入れるやつ。超絶シンプルながらも超絶人気で20分くらい並んだ。係員さんが常駐してはいるものの、時間制限はなくて「程々のところで代わってあげてください~」という説明のみでどうしても回転が滞る瞬間があるからこれだけの待ち時間だったのかも。

ゴミ収集車ボール投げ

ハンドル付のおもちゃで遊べるブースでは2分間で交代というルールが設けてあって、並んでる人数も多いけど、設置してるおもちゃの数も多いのでスムーズに遊ぶことができた。が、肝心のおもちゃの遊び方が書いてあったんだけどよくわからずでハンドル右左してるうちに2分経ってしまった…。

ハンドルのおもちゃ


入場特典で貰ったトミカで壁の絵の上を走らせて遊んでる。そういうブースではなくてその辺のふつーの壁。結局こういう遊びが一番楽しそう( ̄▽ ̄)

壁の絵の上を走る

入場特典トミカ

マスコットたちのショーやってたので帰り際にちょいと見ていく。うさぎさん好きの娘は嬉しそうにみてた。ピンクというところもポイント高い。

マスコットたちのショー

これにてトミカ博はおしまい👋

なんだかんだ2時間くらい滞在したかな?無料ブースと有料ブースと分かれてて、有料ブース側は人はまばらでちょっと寂しい雰囲気でてた。我が家も有料では遊んでないね。娘があまり興味を持たなかったので✋(ありがたい)


イベント会場出たところの広場っぽいところのデカい階段で遊んでから帰りました。映えスポットってやつかな?映え狙い系のピーポーは見かけなかったけど、イマドキのティーンたちには刺さらなかったのか。いや、シンプルに交通の便がよくないだけかも。私はこういう場所は一眼レフが捗るので好き。曇り空がちょっと惜しい。

大型連休は遠出したくない派としては非常にちょうどいいイベントでした。

背後にさんふらわー

飛んでる

海と振り向く娘

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ