きむともDiary

子育て。筋トレ。週末飲酒。

※当ブログはプロモーションを含みます。

IKEAのおままごとキッチン買ったよ

こんにちは。

 

今年の2月で4歳になった娘のお誕生日にIKEAのおままごとキッチンをプレゼントしました!

 

いきなり完成をドンっ!!

 

写真撮影待ちきれずに完成と同時に娘が色々設置しちゃってます(笑)

 

やはりなかなか良いクオリティですね!

 

普段の仕事で工具の扱いに慣れている私がひとりで作業して、おおむね1時間ほどで組立てできました。

ただ、IKEAの組立家具って組立図がまぁ分かりにくくてね…。

図面とにらめっこしてる時間が結構長かった。

 

あと付属工具が六角レンチのみだったけど、実際はプラスドライバーとハンマーも必須。

一番困ったのはハンマー。

ないよ?そんなもん(;・∀・)

ドライバー反対持ちしてコンコンやった程度じゃビクともせん。

しっかりパワーのでる金属ハンマーでないとあかんやつ。

 

娘がわくわくしながら待ちきれん顔で横で待ってるので、ハンマー買いに行くにも行けず。

そのへんの工具で代用。

こいつも金属製で指ド突いたら骨は折れちまうくらいのポテンシャルあったけど、これでもかなり手こずった…。

※通常の使用方法ではないので、よい子はマネしないように。

 

我が家は実際IKEAの店舗に足を運んで実物確認してから買ったけど、

結構重い。

 

 

気に入ってもらえてなにより\(^o^)/

 

上の段の電子レンジらしきスペースは冷蔵庫だそうです。