きむともDiary

子育て。筋トレ。週末飲酒。

※当ブログはプロモーションを含みます。

足を組むのをやめた(やめたい)

こんにちは。

 

筋トレ後に鏡でボディチェックをしていたら、ふと気づいた。

 

身体歪んでる…?

肩の高さが左右で違う気がする。

腰が左に寄ってる気がする。

身体の中心ラインが一直線ではないのだ。

 

すぐさま全知全能のGoogle先生で検索。

スマホ首、ストレートネック、巻き肩、反り腰、、。

なんでもかんでも出てくるし、なんでもかんでも当てはまる気がしてくる。

その中からひとつ、コレだ!ってものを見つける。

 

「足を組む」

 

私の場合は左足の上に右足を乗せるスタイルで、逆はやったことがない。

椅子に座ってめちゃめちゃ自然な流れで足を組んでいた。

 

足を組む癖があると、歪んだ身体がさらに歪む、肩こり腰痛になる等の今自分が抱えてる不調が並んでいたので、ひとまず足を組むのやめました。

 

とは言いつつも、今までそうやって生きてきたものは簡単に変わらず…。

組んでは降ろし、組んでは降ろしの繰り返し。

いつか完全に足を組むのをやめる日を夢みてる。

 

足が落ち着かへん。