きむともDiary

子育て。筋トレ。週末飲酒。

※当ブログはプロモーションを含みます。

カラダ、ガタガタ

27歳、男性、瘦せ型ではあるけど足腰へのダメージがひどい。足腰の耐久値が低すぎる気がする。

 

まず足の裏が痛すぎる。おそらく足底筋膜炎だろう。足裏のかかとから指の付け根の足底筋膜が痛くて、特にかかと側が痛い。夕方になってくると痛みが増す等々の各サイトにて紹介されている諸症状を網羅している。仕事家事育児で立ってる時間が長いのが原因かな。こればっかりはしょーがない。そのうち病院で診てもらうことにする。

 

続いて膝の内側の上あたり。内ももの筋肉の膝付け根あたりが膨らんでて、膝を曲げると痛い。特に子どもと話すとき目線を合わせるために膝ついた体勢が一番痛い。立ってるとか歩いてるとかは痛くない。でも階段のぼるときはちょっと痛い。もしかして水溜まってるのかな?うちの親父も膝に水溜まる人だったし聞いてみるか。

 

足裏も痛いし膝も痛いしということで、仕事中は作業場に行かずデスクに座って出来ることやるかと思って、1日パソコン作業してると今度は腰が痛くなってくる。デスクの高さと椅子の高さとが身体にマッチしてないんだろう。あとは姿勢が悪いか。

 

要所要所で原因があるにしてもちょっとHP低すぎない?

アラサーって言ってもまだ20代よ?もうちょっと若い人のフリしていたい年頃。