きむともDiary

子育て。筋トレ。週末飲酒。

※当ブログはプロモーションを含みます。

大人になったなって実感した

こんにちは。

 

週に1日、翌日に仕事がない週末にお酒を飲んでダラダラしてもいい日を設けているんです。まぁ1週間頑張った自分へのちょっとしたご褒美的な感じで。子どもが寝室に行ったあと頑張らない程度に最低限の家事だけやって、あとはYouTubeで推しの動画を観たりアニメ観たりしながらお酒を飲む。

過去と今では飲み方がすっかり変わって、独身一人暮らし時代はビールの6缶パックを一晩で飲み干して「チェイサーや!」って言って缶チューハイ飲んで(アホだ)みたいな、安くてどこでも手に入るお酒を大量に摂取して勢いで寝るのが好きだった。今は家で一人で飲むときは、手始めにビールを1缶か2缶くらい飲んだあと、身近な中小規模のスーパーでは買えないようなウイスキーでハイボールを飲んだり、色んな種類のワインを飲む。長い時間ゆっくりお酒を楽しむ。お酒を嗜むようになった。大人になった。

このペースなら朝まで飲めるな?いや、朝になったら小さな怪獣さんが目を覚ますから程々のところで寝よう。これもまた大人だ。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ