きむともDiary

子育て。筋トレ。週末飲酒。

※当ブログはプロモーションを含みます。

インフルエンザの予防接種に行ってきたよ

こんにちは。

 

今日は3歳娘のインフルエンザ予防接種に行ってきました。

平日しか予約が取れなかったので会社は有給を使ってお休み。

妻は仕事→飲み会で夜中まで帰ってこないので1日通しでワンオペです。

どこで注射と聞いたのか、注射はイヤやとごねる娘に

「今日は何の病院やろね~、パパ知らんわ~」

しらこい対応で連れていきます。

 

病院に到着して受付して30分後くらいに名前を呼ばれて、軽い診察のち注射します。

 

ギャン泣き…。(-_-;)

 

 

大変よくがんばりました(^^♪

頑張った証の四角い絆創膏。

 

ここで新たな事実が発覚。

13歳以下はインフルエンザの予防接種は「2回」あるということが…。

一旦予約だけ取って娘には今はまだ黙っておこう…。

 

 

頑張ったご褒美的なやつで昼食は大好物のハンバーガーにしました。

私が月見バーガーを食べたかったってのは内緒の話。

 

ご満悦の娘とお昼寝してから、天気が良いのでお散歩へ。

 

 

道端のねこじゃらしと戯れたあと、公園で一通り遊んでから帰りました。

あとは夕飯とお風呂して今日はおしまい。

 

おやすみなさい👋