きむともDiary

子育て。筋トレ。週末飲酒。

※当ブログはプロモーションを含みます。

インフル予防接種2回目に行ってきたよ

こんにちは。

 

今日は前回ギャン泣きだったインフルエンザの予防接種の2回目です。

今回は朝イチの予約が取れたので、状況を見て昼からは保育園に通ってもらおうかと。

来月のディズニー旅行のために有給は少しでも温存しておかなければならないので。

前回は注射とは知らせずにしらこい対応で連れて行きましたが、今回は事前に注射だよと伝えてみました。

まぁ案の定イヤイヤ言うていましたが、またご褒美に昼ごはんハンバーガーしよか!って伝えたら結構すんなり車に乗り込んでくれました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

肝心の注射本番は2回目ということで慣れたもんなのか、最初こそギャンと言ったものの、ぴえんくらいの涙であっさり終了👍

 

病院滞在時間20分くらい。

これなら保育園で給食頼めばよかった。

 

まぁでもハンバーガーの約束しちゃったしね。

月見バーガーが終わって新作出てるみたいやし、それはそれでアリ✋