きむともDiary

子育て。筋トレ。週末飲酒。

※当ブログはプロモーションを含みます。

今年の抱負は風邪ひかない:結果ひいた

年始に会社で声高らかに語った今年の抱負。

 

風邪をひかない。

 

もう崩れた。

 

昨日まで子どもが風邪ひいててずっと看病してたからね。もらってしもた。喉痛すぎ。

 

そもそもなぜ今年の抱負が風邪ひかないにしたのか。

一昨年めちゃくちゃ風邪ひきまくってからの、去年なんの対策もないまま過ごした結果また風邪ひきまくったので、今年こそはと決意新たに全社員の前で宣言したわけです。

結果、風邪ひいちゃった。

 

さすがに気まずい。

 

会社でなんて言われてたと思う?

 

「一年中風邪ひいてるやつ」

「無口」※喉やられて声が出せなかったから

 

今年も言われてまうやないか~。

 

でもこれで来年の抱負も「風邪ひかないように気を付けます」が使えるのはもはやアドでは?抱負って考えるの結構大変やし。むしろ自分の短所をイイ感じに利用して強かに生きていく。風邪ひきまくってる時点で強くはないが。

 

もうちょっとカッコつけた感じにして

「自身の体調、体質改善に取り組んでいきます」

よし、これにしよう。