きむともDiary

子育て。筋トレ。週末飲酒。

※当ブログはプロモーションを含みます。

4歳の雪遊びinダイナランド

冬の遊びの最たるものといえば、やはり雪遊びでしょう。

 

しかし住んでる地域はほぼ雪が降らないため、遠出する必要があって、限られた時間の中で雪が存在する地域まで行ってたくさん遊ぼうとなると、夜移動してからの車中泊!

 

ということで、4歳初めての車中泊での雪遊び!!

行くメンバーは私と娘、義弟、私の友人ふたりの5人。妻は法事のため不参加(じゃあ義弟は法事…?というツッコミは友人から頂戴しております。)

22時半くらい出発。普段娘が寝入る時間帯に合わせて。

車はトヨタノア。私を除く大人3人はMyスノーボードを持っていくから、車内はまぁまぁ狭かった。さすがにファミリーカーでも5人乗ってボード3セットはキツい。次はもう一人車出すか、宿とる。

 

午前2時くらいに現地着。ダイナランドは車中泊OKでありがたい。さて、寝るかというところで娘が「ママおらんでさみしい…」と泣き出してしまって。とりあえず私の腹の上でコアラになってもらって寝てもらう。私は寝れんくなった…。

 

ダイナランドは朝6時からリフトが運航してるので、大人トリオは先に遊びに行ってもろて、ちょい広くなった車内で私は娘と仮眠。

 

8時頃起きて、着替えていざゲレンデへ!

車置いてた立体駐車場のあるセンターハウスからBaboonっていうキッズエリアまでシャトルバスで行く。初のバスではしゃいでた。かわいいね。Baboon内のレンタルショップで今回の雪遊びの一番の目当てであるスノーストライダーをレンタル。1日レンタルで2,000円。と合わせてBaboonエリアチケット1,000円をふたり分。結構ええ値段する。

スノーストライダーの乗る娘

スノーストライダーは街中でたまに見かけるペダルの無い自転車ストライダーのタイヤに、スキー板みたいなのを固定した結構脳筋なアイテム。実は今季の雪遊び2回目で、1回目のときにこのスノーストライダーにドハマりしちゃって。わざわざ車中泊してまでダイナランドまで行った理由の7割はこれがレンタルできるから。

 

ソリ専用のエリアでストライダーしたり、無料貸し出しのソリしたりをひたすら遊び続けて5時間。子どもの体力ってほんとに無限。足場の悪い雪の坂道を快適に滑る娘を走って追いかける。ベルトコンベアで登っては駆け降りる。汗だくヘトヘト(-_-;)

私もMyボード持ちのボーダーやけど、今回は娘の雪遊び相手と車の運転があるのでボードもウエアも置いていった。これが親ってやつよ。まぁ1回目のときは妻も一緒に行って私が滑らせてもらったので今回は我慢。

 

次は妻も一緒に、宿とって行きたいね。