きむともDiary

子育て。筋トレ。週末飲酒。

※当ブログはプロモーションを含みます。

健康、お散歩、ポケモンGO

こんにちは。

 

なにかと自分の体に衰えを感じているお年頃。ついでに若干お腹まわりに肉がついてきた感じもしている。これは筋トレのためにご飯食べる量を増やした影響もあるかも。BMI的には正常値の下限ギリギリなので、まぁそこまで気にする必要はないかな。

 

なんにせよとにかく最近はすぐ疲れる。疲労感も抜けてない。Google先生にきいてみたら、ざっくりまとめると運動・食事・睡眠を疎かにしないことが大事だそうで。色々サイト見てる感じ特にお散歩がプッシュされがち。たしかにほぼやったことないなと思った。「歩くこと」が目的で外に出たことがない。歩くことは移動手段でしかなかったし、その移動も車やバイクがいつも多いから、1日の大半を外で過ごしていようとも、歩いてはないと気づいた。

 

歩きたい。けど、きっと私のことだからただ歩くだけでは3日ともたないだろう。自分のことは自分が一番わかってるのさ👍

歩くための目的が欲しい。ということでポケモンGOを始めた。再開したというほうが正しいか。最近妻からのお誘いでポケモンGOをスマホにダウンロードしていた。いにしえの記憶から以前のデータでログインに成功し、伝説ポケモンも多い状態で復活したのでテンションも高い。これがあれば歩けるぞっ!

スマホを手に歩きだす。ブッとスマホが震えたらポケモン出現。捕まえる。これを繰り返す。会社の昼休憩にポケモンゲットしに近くの公園までお散歩。歩きスマホはキケンなのでゲットのタイミングは立ち止まる。他の人から見れば「あいつポケGOやってんな」ってまるわかりなムーブかましていく。

 

…これ実際歩いてる時間短くないか…?

 

いやいや会社のデスクでだらだら過ごすよりかは100倍良いはず。

これで疲れにくい身体をゲットだぜっ!!