きむともDiary

子育て。筋トレ。週末飲酒。

※当ブログはプロモーションを含みます。

奈良金魚ミュージアムに行ってきたよ

こんにちは。

 

この日は雨が降っており、近所の公園で遊ぶという定番の過ごし方ができないので、屋内で過ごせる場所を求めて奈良県へ。目的地は奈良金魚ミュージアムに行ってきました✋

奈良金魚ミュージアムは奈良市役所のお隣で、春日大社や平城宮跡歴史公園なども近くにあります。ミ・ナーラという複合ショッピングセンターの4階にあります。

このミ・ナーラに11時頃到着したんですが、どうやらこの施設は地元の方の生活を支える重要拠点のようで、日々の食材の買い出しや日用品の買い物をされる方で溢れており、駐車場で車を停めるのに20分くらいかかりました。結局施設目の前の第一駐車場は諦めて、おそらく第二駐車場に停めて傘さして歩きました。いうても歩いて3分の距離です。

 

ということでさっそく入場します。料金は大人1300円。幼児(4歳~小学生未満)が300円。3人で計2900円でした。

入場したらさっそく縁日の遊びがありまして、金魚さんの水槽は一旦あとにしてさっそく遊びます。

まずは金魚すくいから。金魚さんは結構大きくて水槽がスカスカなくらいしか泳いでいないためか、難易度が高い。追いかけてもすぐ解散しちゃうし、待ってても金魚さんが少ないので全然こっちに来ない。残念ながらすくえずで終わっちゃいました。

ちなみに本日のドレスはシンデレラのドレスです。去年これを着てディズニーランドに遊びに行きました✋

金魚すくい

続いてスーパーボールすくい。こちらはかなりの激流で秒でポイが破壊されてしまいました…。見たところ水槽の外周付近が激流になってるみたいで、中心部に近いところは比較的ゆるやかなので狙い目です。なんですが、我が子はまだ手が届かず荒波にもまれておしまいとなってしまいました(-_-;)

まぁ多少残念な結末だったとしても、遊べたという事実があるので拗ねたりはしないところが良き。

スーパーボールすくい

ここからは金魚ミュージアムの展示を楽しんでいきます。和のテイストに洋風なドレスが異世界感漂う感じになってます。

異世界感がある

デカい金魚さんと一緒に

まだこの歳の子は顔はめパネルに対しての拒否感がなくてイイ(笑)後ろの大仏さんにビビりながらも顔を出してパシャリ。私が大仏さんと並ぶことで恐怖心を払拭することに成功しました。

顔はめパネル

有名なやつ

ここらで私の持ってた一眼レフを娘に持っていかれてしまって、幼いシンデレラがカメラマンとなって金魚ミュージアムで一眼レフを使って写真を撮っているという、流行りの異世界ファンタジー系でも類を見ないほどの要素になりました。

シンデレラカメラマン

小さきカメラマンが撮った写真を紹介。

足と金魚

金魚さん

上手に撮れた

なかなか異世界感が強めでおもしろかった。娘の服装のおかげかもしれませんが。思っていたよりもスペースも広く色々あって楽しかった👍もっと良いカメラとレンズ揃えて、娘がモデルさんとしてのムーブかませるようになったら来たいな。

異世界に迷い込んだ

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ